【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
もうすぐ土用の丑の日
月の7月30日は土用の丑の日
うなぎの蒲焼

今回はわれらの店長が冷凍うなぎの蒲焼(スーパーで売っている)を
美味しく頂く焼き方を伝授してくれています。

実は私も今回の記事に出てくる冷凍のうなぎの蒲焼を(同じもの)を店長に頂き、自宅にて電子レンジであたため食べました。
レンジで暖めただけでも美味しいうなぎの蒲焼でしたが、今回ご紹介する焼き方(温めなおし)でやけばよかったなぁーと思いました。
それにしても店長は本当に美味しそうに食べていますね! 

今回の記事でご紹介したうなぎはこちらをクリック
http://www.simatan.co.jp/ 島 淡水魚株式会社



川水うなぎオウチが高級料亭に!?先附からデザートまでこだわり抜いた川水鰻を満喫して下さい...

※今回の記事でご紹介したうなぎはショップチャンネルにて販売されていたものです。今回の記事でご紹介したうなぎはこちらをクリック

かける@店長日記編集長




2007.07.27 Friday 店長日記
 ~いらっしゃい。うな丼ご注文!ありがとう!

へい!いらっしゃい!
団扇を持って何するのですか店長!
七厘くんならもう団扇なんていりません!
うなぎ
冷凍庫から出した「うなぎの蒲焼き」
そうです!ショップチャンネルで購入した「うなぎ」です


続きを読む
【2007/07/27 14:56 】 | おすすめ活用法 | コメント(3) | トラックバック(0)
牛たん弁当
回も店長が出張時に食べたお弁当の記事です。
東京駅で購入した あったかーい仙台名物牛たん弁当。
この あったかーいというのがミソ。
調理器具に関わるお仕事をしているだけあり、店長は目の付け所が普通に弁当を食べるだけの私とは違います
いつか機会があれば、このお弁当を私も食べてみたいなぁー。


【生活応援・今月限定の半額】地元・仙台の食通が大絶賛した牛タンタン通好みの、厚切り・まろ...

仙台には以前旅行で行きましたが、その時は牛タンを食べる機会がありませんでした。 いつか本場で食べたいな。
Ee~かんじで焼いたら美味しいだろうな~

かける@店長日記編集長




2007.02.26 Monday 店長日記
  ~感激 感動 満足の駅弁

牛たん


「牛たん弁当?」・・・初めて聞くなぁ。
「網焼き」・・・うれしいね!肉は網焼きでないとね!
「麦飯」・・・お!珍しい!健康にも良さそう!
「加熱容器使用」・・・ん?温か弁当?以前、そんな弁当もあったなぁ~
「こばやし?」・・・小林亜星風のキャラクター。親戚?
「1,100円!」・・・ちょっと高いな!
続きを読む
【2007/07/25 09:17 】 | 店長つれづれ道中記 | コメント(1) | トラックバック(1)
新下関駅から徒歩1分?!
ーアイネットショップで好評発売中の Ee~かんじは、プロの方からもご愛用いただいております。 これからちょくちょく取材にいけたらいいなと思っています。
今回は店長が地元下関のJR新下関駅すぐ近くのお店に取材に行ってきた様子のご報告です。
焼魚にお刺身に本当に美味しそうです。

新下関市誕生記念!関門海峡物語

JR新下関駅から新幹線で県外に行くときは、必ずと言っていいほど巌流焼(下関銘菓 どら焼きみたい)をお土産に持っていきます。 喜ばれますよ。

かける@店長日記編集長




2007.01.19 Friday 店長日記    
    ~ご利用のお店 グリーン・クラース 最終回

アジ焼き

もう一度場所を申しますと、JR新下関駅東口。
駅を出て左方向に徒歩0分で行けます。
お店の名前は「グリーン・グラース」です。

毎朝、唐戸市場に仕入れに行きますので、
その日によって「魚」の大きさが若干違います。

朝は11:30位から昼定食しております。

来客



少煙電気調理器具 Ee~かんじ
今回使用したのは、少煙電気調理器具 Ee~かんじ


毎日の食卓でお使いいただけるのが「Ee~かんじ」です。
お買い求めはユーアイネットショップより。
http://u-ai.shop-pro.jp

【2007/07/24 13:50 】 | ご注文ありがとうございます | コメント(1) | トラックバック(0)
おりがみ作品集
りがみを折って遊んだことはほとんどの人があるのではないでしょうか? 指先をつかい、考えながら折るので、脳のトレーニングになるそうです。

店長のお子さんたちは起用で、先日も取り上げたレゴブロック(おにいちゃん作)もかなり上手でしたが、弟さんもまけておらず、おりがみでかわいらしいどうぶつたちを作っています。

癒されてください


はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう!
川村 みゆき (2001/07)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る

かける@店長日記編集長


2007.01.24 Wednesday 店長日記
  ~折り紙
折り紙3

小学校二年生の長男が作った折り紙シリーズ。
続きを読む
【2007/07/23 12:00 】 | 管理人日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然たべたくなる時がある!
私、かけるは大の鶏肉好き。 とんかつ屋さんに行っても頼むのはチキンカツ定食。 もちろん焼き鳥も大好きですが、たまに突然食べたくなるのがケンタッキーフライドチキン。
私達が住む町には2件店舗があります。
今回は店長のお宅もお持ち帰りでケンタッキーフライドチキンを食べたようです。
もって帰る間に冷めてしまったチキンを美味しく食べる方法を大公開。 メモの準備はいりません。 続きをおたのしみに!



Colonel Sanders首振り人形

カーネルサンダースさん、美味しいチキンをありがとう。


かける@店長日記編集長





2006.12.19 Tuesday 店長日記
   ~久しぶりの休日

ケンタッキーフライドチキン

二ヶ月間休みなしで仕事し一昨日は久しぶりの休日。
子供たちは「クリスマスパティー」へ。
でも、私は店長日記の下書き

人生二度目に食べる「ケンタッキーフライドチキン」
夕食は「七厘くんⅡ」で温め直しです。
(写真は冷たくなったチキンを網に載せた瞬間)
続きを読む
【2007/07/22 07:50 】 | おすすめ活用法 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

