【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
牛たん弁当
回も店長が出張時に食べたお弁当の記事です。
東京駅で購入した あったかーい仙台名物牛たん弁当。
この あったかーいというのがミソ。
調理器具に関わるお仕事をしているだけあり、店長は目の付け所が普通に弁当を食べるだけの私とは違います
いつか機会があれば、このお弁当を私も食べてみたいなぁー。


【生活応援・今月限定の半額】地元・仙台の食通が大絶賛した牛タンタン通好みの、厚切り・まろ...

仙台には以前旅行で行きましたが、その時は牛タンを食べる機会がありませんでした。 いつか本場で食べたいな。
Ee~かんじで焼いたら美味しいだろうな~

かける@店長日記編集長




2007.02.26 Monday 店長日記
  ~感激 感動 満足の駅弁

牛たん


「牛たん弁当?」・・・初めて聞くなぁ。
「網焼き」・・・うれしいね!肉は網焼きでないとね!
「麦飯」・・・お!珍しい!健康にも良さそう!
「加熱容器使用」・・・ん?温か弁当?以前、そんな弁当もあったなぁ~
「こばやし?」・・・小林亜星風のキャラクター。親戚?
「1,100円!」・・・ちょっと高いな!
牛たん1

「何?、黄色い紐を引いて7~8分間待てか」
・・・ややこしいなぁ
・・・カップラーメンより長いなぁ
・・・どうせ、食べたら何処にでもある駅弁だろう(疑いのこころ)
牛たん 2

紐を引っ張った途端蒸気が上がる
「何?すごい蒸気!」
・・・私の驚きの声に、周りの人がいっせいに私に振り向く
・・・写真するが、残念ながら蒸気が映ってない!
「8分間たった!」
「どれどれ」・・・ワクワク、どうかな?
牛たん 3

「すごい!牛たんが艶々だ!温まってる」
牛たん 5

みて! みて! みて!
・・・すいません「マフィー岡田」のトーク使っちゃいました。
「早速食べてみよう!」
「うまい!」
「ご飯も温か!」
「麦飯がうまい!」
「牛たん、うまい!」
・・・温かな牛たんが食道を通り胃の中に入るのがよくわかる!
「すごい!」
牛たん 4

が・・・
「あれ?もう底に当たってる!」
・・・僅か2~3センチの厚みしかご飯がない!
・・・美味しいけど量が足りない雰囲気。

牛たん 4

あっと言う間に食べてしまいました。
加熱材は以前からある石灰でしたが、
満足・感動・感激のお弁当。
・・・量が多かったら大大満足(笑)

仙台牛たん焼き物語 仙台牛たん焼き物語
井上 英子 (2001/10)
河北新報総合サービス
この商品の詳細を見る

【2007/07/25 09:17 】 | 店長つれづれ道中記 | コメント(1) | トラックバック(1)
<<もうすぐ土用の丑の日 | ホーム | 新下関駅から徒歩1分?!>>
コメント
旅は駅弁!
現在東京駅は改装中でこのお弁当屋さんは、どこかに移転してるようです。

しかし、旅は駅弁!
美味しいお弁当たくさん紹介したいと思ってます。

【2007/07/26 07:11】| URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
【2007/08/13 18:26】 |
| ホーム |

FC2Ad

