【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Amica(アミカ)ヘアショーライブ IN シーモール下関
imca Hair Show Live(アミカヘアショーライブ)IN シーモール下関を見に行ってきました。

Amica Hair Show Live 1


私の同級生が企画したショーで、見に行かずにはいられませんでした。 こういったショーをこれまで見たことなかったのですが、美容師さん達のハサミさばき、スプレーテクニック、プロのモデルさん達の美しさに見入ってしまい、あっという間の一時間でした。

Amica Hair Show Live 1


下関でもこういったイベントが増えていったら本当にいいなーと思いました。


美容室 Amicaホームページ

http://www.amicagroup.com/


そんなシーモール下関はJR下関駅から徒歩3分のところにあります。 下関駅は放火され、現在は新しくなっています。 今回は店長がそんな下関駅の面白いものを開設してくれています。
それはいったいどんなものでしょうか?

【ポイント2倍】寝台特急 富士・はやぶさ 広島~下関間/鉄道[DVD]
寝台特急ブルートレインにのって大阪方面に行くのが私の夏休みの楽しみでした。



かける@店長日記編集長




2007.03.27 Tuesday 店長日記
      ~「下関駅」の構内です。はて、これは何でしょう?

いつも利用している下関駅。
でも、ちょっと注意してみると結構面白いものがあります。
さて、本日ご紹介するのは?

下関駅
続きを読む
【2007/07/16 15:50 】 | 関門かんこう日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
下関水族館 海響館
関市立水族館、海響館に行かれたことはありますか? 私は今まで3回いきました。 下関市民は運転免許証、保険証などの証明書をチケット購入の際に提示すると半額で入館できるのです。
福岡市東区のマリンワールド海ノ中道には何度もいっており、どうしても比べてしまいますが、やはり地元の水族館のほうが愛着があります。
イルカ、アシカのショーも下関という土地柄を意識した構成になっていますので、この連休中、ご予定の無い方は行かれて見てはどうでしょうか?

今回の店長日記は5月の連休に店長一家が行かれたときの様子です。
いつもデジカメを持ち歩く店長。 今回も思い出を交えてレポートしてくれました。


水族館をまるごと楽しむ!

全国83 館の水族館が豊富なビジュアルとともに紹介されるビジュアルブックだから見るだけで楽しいけれど、きっと実際に行ってみたくなるはず。  
ダ・ヴィンチ 2006年7月号掲載記事より。

かける@店長日記編集長




2007.06.02 Saturday 店長日記
    ~今日は皆様を海響館(下関水族館)へご案内

海響館

名物の「フグ」色々な種類やイルカ・アシカのショーが楽しい、
海響館(市立下関水族館)へご案内!
続きを読む
【2007/07/15 00:28 】 | 関門かんこう日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
台風第4号の台風情報が気になる日
くて大型の台風4号の接近で7/14からの3連休の予定は大きく崩れてしまいました。 
自然には人間どうあがいてもかないませんね。

この連休に行くはずだった北九州。 下関市と北九州市門司区をつなぐ海底トンネル“関門トンネル”の記事を店長がユーモアたっぷりでレポートしています。 普段は高速道路で(関門橋で)本州⇔九州されるかたも、機会があれば海底トンネルでどうぞ!



【山口県名産:焼き抜き蒲鉾】♪地元萩では、引っ張りだこ♪♪病み付きになる美味しさ♪珍味ご...
海底を泳いでいる!? つづきは店長日記で(^▽^)


かける@店長日記編集長



2007.04.21 Saturday 店長日記 
       ~関門国道トンネルは出来て半世紀


関門トンネル私と同じ年位に関門国道トンネルは開通しました。国道2号線です。当時は普通車は300円か350円。とうに、償還(建設費は払い終えてる)してるのですが、普通車150円。最初は300円か350だっのが100円なりそれが現在150円に。
取れる所はしっかりと取れ絞れる所はしっかり絞れと。

あれ?どこかで聞いた言葉?
続きを読む
【2007/07/14 09:46 】 | 関門かんこう日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
下関市の対岸 北九州市門司区
関市のお隣、関門トンネルを抜け、約3分の所にある門司港レトロ地区。 
このあたりは、2007年8月13日(月)開催の関門海峡花火大会の日は沢山の人で身動きが取れないほどになるようです。

お天気のいい日に店長が写真を取ってきました。
歴史的な解説や門司港名物 バナナの叩き売りのお話など盛りだくさん。 お天気がいい日は私も久々に行ってみようと思います。


バナナの叩き売りキティ≪vol.2≫ ぬいぐるみマスコット
博多桃太郎

九州地区限定で門司港名物バナナの叩き売りキティーがあるそうです。そのほかドラえもん、カトちゃんなど。 お土産にどうぞ。

かける@店長日記編集長




JR門司港駅

ここは九州の入り口JR門司港駅
昔はここに門司鉄道管理局(今で言うならJR九州の本社)
が、ありました。
故佐藤栄作首相もここ門鉄出身です。


続きを読む
【2007/07/06 09:50 】 | 関門かんこう日記 | コメント(1) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

