【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
岡山名物「まつり寿司」
張で日本中を旅するわれらが店長。 おいしいものを食べるのも仕事のうち? 今回は出張先で岡山県の“まつり寿司”を食べたようです。

わたくし かけるも岡山県には行ったことがあります。(倉敷市)チボリ公園、後楽園、美観地区などにいき、倉敷駅の近くの旅館に宿泊し、 “ままかり”をいただきました。
お土産に“むらすずめ”も買って帰りました。

またいつか行きたいな~



【水産庁長官賞受賞】岡山名物ままかりの酢漬500g

今はインターネット環境が発達し、その土地に行かなくても名物がいただけるようになりましたが、やっぱり現地でいただきたいな。


かける@店長日記編集長





2006.11.25 Saturday 店長日記
   ~岡山名物「まつり寿司」

祭り寿司

岡山名物の1つ(吉備団子・桃・マスカット・大手門饅頭etc)「祭り寿司」

色々な瀬戸内の美味しい魚が、ご覧のようにちらし寿司に。
「えび」「たこ」「甘エビ」「しめ鯖」「あなご」「貝」
名物を夕食に・・・
旅先ならではの、ご馳走でした。

いただきます~。

1000ピース 落合の醍醐桜 樹齢千年(岡山県) 10-487 1000ピース 落合の醍醐桜 樹齢千年(岡山県) 10-487
(2005/11/21)
アポロ社
この商品の詳細を見る
【2007/07/21 19:18 】 | 店長つれづれ道中記 | コメント(1) | トラックバック(1)
<<突然たべたくなる時がある! | ホーム | 大学芋も!?>>
コメント
下津井瀬戸から新鮮な魚が上がります。
下津井瀬戸は瀬戸大橋の真下。
ここから新鮮な魚が沢山上がります。
だから祭寿司が美味しいのですね。

駅弁もいいけど、スーパーで売ってる
祭り寿司は最高!

ぜひ、岡山に行ったときにはお食事にどうぞ。
【2007/07/21 20:58】| URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
【2007/08/08 18:02】 |
| ホーム |

FC2Ad

